なんてったってロクヨンセン

帰路


仕事帰りのおじさんも物珍しさにパチリ
関連記事
  1. 2015/06/27(土) 21:43:22|
  2. 1000番台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS17


お久しぶりです。
PS17のPFと同じように落ちる落ちる言われてた原色コンビまだ生きてますねwww
原色と言えばロクヨンも長くないみたいなので原色で撮りたいカット撮らないとな…
写真は新鶴見資材線で留置のPF
関連記事
  1. 2015/06/26(金) 23:43:42|
  2. EF65
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本海の主


潮風に吹かれ、雪の中を駆ける富山のパーイチ。ピカピカの田端とはまた違った風格がカッコいい。庇付きの735辺りを撮ってみたいものです。
関連記事
  1. 2015/06/22(月) 16:59:38|
  2. EF81
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレーキ弁


かぶり付いてロクヨンの運転席を見たいなあって思っているもののなかなかチャンスは来ません。
線路2線挟んだ300mmでこれだから窓枠はどうしようもないし、それ以前に映り混みが…

トーイナがついに臨検から復活!活躍に期待
関連記事
  1. 2015/06/18(木) 18:59:26|
  2. 1000番台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吾が輩は641007である


吾が輩は641007である。車籍はもうない。いつからここに居るのかとんと見当がつかぬ。何でも新鶴見構内の一角でEH500と衝突した事だけは記憶している。
関連記事
  1. 2015/06/13(土) 18:20:02|
  2. 1000番台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貨物が映えるとき


通勤客を横目に少々の停車の後、発車。夜の貨物はカッコいい。
関連記事
  1. 2015/06/12(金) 09:08:47|
  2. EF65
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行く釜来る釜



「ザンパチ」‐ 初めて出会ったのは、受験終わって直後の思い付きで友人と自転車で行った田端の機留線。
ロクヨンセンとは違う無骨だけどどこかスリムな顔立ち。その頃はまだロクヨンに強い思い入れはなかったけれど、他のどの留置されている釜よりも輝いていました。
そんなこともあってか、ロクヨンゼロの中で一番好きな38号機。
豊田公開の日に走った小淵沢工臨も38号機の牽引、これが初めて撮った工臨。
秋の臨時列車、ELSL碓氷。天気は残念でした客レの先頭にたつ晴れ姿を見せてくれました。
今年に入ってからはEF55の鉄博入りをエスコート。
そして春休み。岡谷工臨を牽引した際にモーターを焼損。返空は僚機の39号機に牽かれての高崎帰区となりました。

何度も廃車回送の噂が出回るものの施行はされず。
しかし、遂にその時が。
エスコートするのは全検を受け、出場したてのEF81 98号機。生き延びた釜と生き延びられなかった釜という組み合わせになった。
ゼロが廃車になることにより撮影機会も増えるであろうロクヨンセン。複雑な気持ちだ。

さようならEF64 38号機。またどこかで会えるといいな!
関連記事
  1. 2015/06/10(水) 20:56:44|
  2. 0番台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

客扱い


上野駅に入線する客レ。営業列車ではないこの列車の扉が開くことはなかった。
関連記事
  1. 2015/06/06(土) 22:24:10|
  2. EF81
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月4日


関東から撤退、その前に満足行くようなカットを撮れたらいいなぁ
関連記事
  1. 2015/06/04(木) 13:31:02|
  2. 1000番台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月3日


ブロワーが響く横川のかつての日常。それを少しは表現できたかな?
関連記事
  1. 2015/06/03(水) 17:59:15|
  2. EF63
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

shimizu_r291

Author:shimizu_r291
機材
・Body
D300
F5

・Lens
TAMRON SP 24-70mm f/2.8(A007)
Ai AF Zoom-Nikkor ED 80-200mm f/2.8D <NEW>
APO 170-500mm f/5-6.3
AF-S 50mm f/1.8G

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

総訪問者数

カテゴリ

EF64 (75)
0番台 (14)
1000番台 (61)
EF63 (6)
EF65 (11)
EF81 (8)
ED75 (1)
EH200 (3)
EF510 (3)
DE10 (2)
183,9系 (4)
24系 (3)
185系 (1)
485系 (2)
キハ40系列 (1)
E129系 (1)
D51 (1)
115系 (1)
E257系 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR